BBS -- runser ... 掲示板 [↑HOME]
bar
[→ Profile][→ System update notes][→ Computer at random][→ BBS][→ Software library][→ Index page]

ID:428 に関連した投稿を表示しています。
他の投稿を表示したり、新しく書き込みする場合は[戻る]ボタンをクリックするか、掲示板に入りなおしてください。

ひび割れZAURUS ID: 428
日付 2001-07-04 12:00:45 名前 taro

 ああー、やっちまった。
 ZAURUS (MI-TR1)の液晶が割れてしまった。電源は入るし画面は表示
できるけどタッチがきかない。

 カバンの中に入れていただけで、どかにぶつけた記憶もないのだけど、
バスから降りたらヒビが入っていた。さっきまで、バスの中で使って
いたのに。
 まぁいいや、九州の予備があるから取り寄せよう。

コメント数 2


RE: ひび割れZAURUS ID: 429
日付 2001-07-06 16:09:23 名前 PureMan

液晶というのは,壊れないときは案外丈夫だけど,壊れるときは
なぜこれで? というときに壊れますね。
MI-TR1はもともとの定価が定価だけに,正規の修理はぞっとします。

僕もこのところ,カバンで持ち歩くとき,ちょっと無造作になって
いました。気をつけなくっちゃ。
四国に予備を置いてあるわけではないし(笑),やっぱり液晶カバー
入りのソフトケースに入れて持ち歩くことにしよう……。

07/06 ひび割れZAURUS ID:428 の返事 コメント数 1


RE: ひび割れZAURUS ID: 430
日付 2001-07-06 18:50:00 名前 taro

> 液晶というのは,壊れないときは案外丈夫だけど,壊れるときは
> なぜこれで? というときに壊れますね。

 僕の場合はZAURUSを入れていてカバンの状態からして、液晶の画面に何か
当たったのではなくてボディ全体がねじれて割れてしまったような気がします。
 したがって、ソフトケースに入れていても破損は防げなかったかもしれません。

 ZAURUSがないとお出かけがどうも心もとない、とか思ってましたがすぐに
九州から予備が届きました。
 本体が2つあってもしようがないと思っていたけど、予備のバッテリ、
ACアダプタ、ペンがあるのは心強い。

07/06 RE: ひび割れZAURUS ID:429 の返事

bar
PAGE HIT: 00758453 [↑HOME]
Rr-BBS/web edition ver.1.01a#03
(C) Copyright 2001, TARO