BBS -- runser ... 掲示板 [↑HOME]
bar
[→ Profile][→ System update notes][→ Computer at random][→ BBS][→ Software library][→ Index page]

ID:627 に関連した投稿を表示しています。
他の投稿を表示したり、新しく書き込みする場合は[戻る]ボタンをクリックするか、掲示板に入りなおしてください。

火をふいた ID: 627
日付 2003-04-10 03:48:39 名前 taro

 いや〜、びっくり
 PCのケースを開けてハードディスクを交換していたときのこと、
 120Gのハードディスク3台あってフォーマット/コピーで5〜6時間
作業していて、終わったところで電源が異様に熱くなっているのに
気がつきまた。
 よく見ると電源のファンが止まっていました。あわててPCの電源を
切ると、そのタイミングで火をふいてとんでしまいました。

 幸い壊れたのは電源だけでマザーボード他、ドライブもすべて無事で、
電源交換したら何事も無く動きました。

 いつからファンが止まっていたのかな。
 そういえば以前から焦げ臭いにおいがしていたような気もするんだよなぁ。
 排気ファンを追加していたから、PCのケースを閉めているときは、そっち
から熱が逃げていたのだと思うけど、
 PCのケースを開放すると空気が流れないので、逆に熱くなったのかな。

 普段はちょっとうるさいけど排気ファン付けておいて正解だった。
 あとは温度やファンのモニタもかかせないなぁ。

bar
PAGE HIT: 00758433 [↑HOME]
Rr-BBS/web edition ver.1.01a#03
(C) Copyright 2001, TARO